ハードカバーが買えないヘタレの読書日記です
by tascabile
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
About This Site...
ここには自称「ヘタレ本の虫」の読書記録を収めています。

HPはこちら
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:40
nice site. f..
by Jordan at 03:39
nice site. f..
by Jordan at 02:31
nice site. f..
by Jordan at 02:08
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 13:31
まさに企業のあり方もそう..
by shou20031 at 21:22
先日本屋でてにとって見て..
by sumomomomomomo55 at 02:52
ライトノベルは羨ましい。..
by shou20031 at 20:49
TBしておきました。よろ..
by moon99999 at 09:50
コメントありがとうござい..
by tascabile at 18:54
以前の記事
検索
Amazon.co.jp
カテゴリ:読んだ本コミック( 5 )
ギャラリーフェイク 32
b0028818_7364854.jpg
ギャラリーフェイク最終巻。最後の最後ということで、これまでの登場人物が続々と登場。アクション盛りだくさんで、いやでもクライマックスだと感じる。
これまでに32冊も続いた「ギャラリーフェイク」だが、アートと時事ネタを組み合わせた切り口は新鮮だった。これほどの量のネタをよく排出し続けられたなと感心。今から読み返すと結構忘れているネタも多いけれど...(フランスW杯のチケット騒動なんて、気づくのに結構な時間がかかった)それでも、再読性は十分にあると思う。



細野不二彦:ギャラリーフェイク、小学館、ビッグコミックス
ISBN:4091873928、2005.6.1、648円
amazon

[PR]
by tascabile | 2005-05-03 07:37 | 読んだ本コミック
美鳥の日々
b0028818_22373644.jpg
「右手が恋人」というシュールな設定が面白い「美鳥の日々」も遂に最終巻。

誰もが認めるケンカ最強の「狂犬」沢村セイジ。彼女イナイ歴17年の暗いセイシュンを送っていたが、ある日突然、沢村の右手に、一途な少女美鳥が出現。二人の奇妙でドタバタな毎日が始まる。

何より、沢村のことを一途に想う美鳥がいじらしい。時々暴走してしまうこともあるけれど、美鳥の一途な想いに沢村も段々剣がとれて丸みを帯びた表情になってきた。小さな恋人というと内田春菊の「南くんの恋人」があるが、右手が恋人になってしまう本作では「南くん」にはない様々な事件が発生する。
とくに美鳥の愛らしさが一番の人気の理由かと想われる。また、8巻で完結するという手頃な長さも個人的には好印象だった。


井上和郎:美鳥の日々、小学館、少年サンデーコミックス
ISBN:4091266584、2004.11.15、390円

[PR]
by tascabile | 2004-10-28 22:37 | 読んだ本コミック
紅茶王子
b0028818_20273944.jpg
紅茶王子最終巻。
ようやく終わりましたね〜。凄く永く続いていたので、途中、読むのがしんどい時期がありました。ただ、後半は一気に読めましたね。
少女漫画ですから、主人公が幸せになって終わるのは順当な結び方かもしれませんが、二人が結ばれないまま終わる方が泣けるかも。先天的に設定された障壁(身分、性別、国籍、種族など)を超える恋愛物は古今東西、うんざりする程ありますが、私好みなのは喜劇よりも悲劇です。たとえ主人公がハッピィになっても、そのしわ寄せを受けちゃう脇役達が気になって仕方がない(今回はとくにハルカ君)。
今作品で一番の哀しみは「うり坊日記」が読めないこと。一読者なんですが、単行本を重ねるごとに成長していく「うり」を見るのが、実は本編以上に楽しみだったりしてました。


山田南平:紅茶王子、白泉社、花とゆめCOMICS
ISBN:4592180054、2004.10.25、390円

[PR]
by tascabile | 2004-10-25 20:27 | 読んだ本コミック
お天気の巫女
b0028818_2122391.jpg
以前、友人に借りて読んだが、もう一度読みたくて自分で購入。
高校生あさぎは突然「天地の巫女」になる。巫女の感情によって天気がめまぐるしく変わるこの能力は国家機密となり、保護観察官たからが派遣される。たからのことが気になるあさびの感情に天気が激しく揺れ動く。

自分の感情がばれてしまうという意味では「サトラレ」に近い設定。しかし、この作品の方が触り心地が優しい。「もう少し続けて書けるんだろうな」と思わせるところで話をまとめているところも潔い。


柳原望:お天気の巫女、白泉社、花とゆめコミックス
ISBN:4592171403、2003.3.10、390円

[PR]
by tascabile | 2004-10-14 21:22 | 読んだ本コミック
トゥインクルスターのんのんじーEX
b0028818_10451896.jpg
てっきり新装版として既存の作品を再編集したのだとばかり思っていた。「EX」の部分が気になっていたが、前作の続編のようだ。それなら、「第2巻」と書いておいてくれれば良いのに。

一番驚いたのは、ゲストの豊富さ。あさりよしとお、伊藤明弘、久米田康治、倉田秀之、志村貴子、田丸浩史、鶴田謙二、中村博文、二宮ひかる、平野耕太、枡成孝二、陽気婢とこれだけでも、購入した意味があった。特に田丸浩や鶴田謙二がお気に入りなので、気付かずに買って得した気分。
で、肝心の本編ですが、相も変わらずの内容と言うか、安心できる内容と言うか、安定しているなと感じた。竹本泉の作品はタイトルこそ違うものの、変な話であるのは変わりがないので、安心して読む事ができた。


竹本泉:トゥインクルスターのんのんじーEX、白泉社、JETS COMICS
ISBN:4592132505、2004.10.4、1000円

[PR]
by tascabile | 2004-10-09 10:44 | 読んだ本コミック


フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
usinite aeci..
from go odek
acaquci asuj..
from eled eeqep
aimakt lzaolu
from lkua xeisubav
antibiotic z..
from antibiotic zit..
4cad2b9ce30c..
from 4cad2b9ce30c86..
gahdjly
from gahdjly
wxwwdlh
from wxwwdlh
fkjlnfe
from fkjlnfe
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧