人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ハードカバーが買えないヘタレの読書日記です
by tascabile
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
About This Site...
ここには自称「ヘタレ本の虫」の読書記録を収めています。

HPはこちら
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:40
nice site. f..
by Jordan at 03:39
nice site. f..
by Jordan at 02:31
nice site. f..
by Jordan at 02:08
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 13:31
まさに企業のあり方もそう..
by shou20031 at 21:22
先日本屋でてにとって見て..
by sumomomomomomo55 at 02:52
ライトノベルは羨ましい。..
by shou20031 at 20:49
TBしておきました。よろ..
by moon99999 at 09:50
コメントありがとうござい..
by tascabile at 18:54
以前の記事
検索
Amazon.co.jp
紅茶王子
紅茶王子_b0028818_20273944.jpg
紅茶王子最終巻。
ようやく終わりましたね〜。凄く永く続いていたので、途中、読むのがしんどい時期がありました。ただ、後半は一気に読めましたね。
少女漫画ですから、主人公が幸せになって終わるのは順当な結び方かもしれませんが、二人が結ばれないまま終わる方が泣けるかも。先天的に設定された障壁(身分、性別、国籍、種族など)を超える恋愛物は古今東西、うんざりする程ありますが、私好みなのは喜劇よりも悲劇です。たとえ主人公がハッピィになっても、そのしわ寄せを受けちゃう脇役達が気になって仕方がない(今回はとくにハルカ君)。
今作品で一番の哀しみは「うり坊日記」が読めないこと。一読者なんですが、単行本を重ねるごとに成長していく「うり」を見るのが、実は本編以上に楽しみだったりしてました。


山田南平:紅茶王子、白泉社、花とゆめCOMICS
ISBN:4592180054、2004.10.25、390円

by tascabile | 2004-10-25 20:27 | 読んだ本コミック
<< もっとおもしろくても理科 夢幻巡礼 >>